花と音色と虹と

ラルクの音楽的な魅力を考えるブログ。

DIVE TO BLOG!!!!

f:id:w-kirei:20181230233116j:plain

 

はじめまして。

どこまでも果てなく自己満なブログを始めることになりました。

あと30分ちょいで2018年も終わるというこのタイミングで何かを始めるのも自己満のなせる技でしょうか。

晦日にブログ始める人って私以外にいるのかな?いるよねきっと。

とりあえず、HYDEさんの歌に聴き惚れて文章書きながらうっかり年越しちゃうミスは回避できてよかったです。危なかった!

 

さて、このブログについて軽く説明しますね。

このブログでは、私の大好きなL'Arc〜en〜Cielの楽曲について分析したり、曲の好きな部分にスポットを当てて語ったりします。

時折ゆるい音楽知識なども織り交ぜながら楽曲の魅力を伝えていきますが、できる限り自分の感じたことを言葉にしてオリジナリティ(?)を出せたらいいなと思っています。

 

自己満やらオリジナリティやらを重視するブログなので、たまに(頻繁に)公式の情報をスルーすることがあります。ご了承ください。

また、著作権や肖像権の問題もあるのでMVやライブ動画、ラルクメンバーの画像などは一切掲載しません。代わりに参考資料として他サイトやAmazonのリンクを貼ることはあります。

 

「情報もスルーして動画も写真もないってつまんなくね?」

 

と思ったあなた。そんなあなたにとってはたぶんつまんないです。

正直、需要を考えたら情報を追いかけて早い者勝ちで載せていったほうがいいとは思っています。

ただそのようなサイトなんてこの世に山ほどあるし、何より書いてる私が疲れてしまうので(マジ)

このブログでは私が書きたいことを書きたいだけ並べるスタイルでやっていくつもりです。「わかる人にわかればいい」っていう感じです。

 

そんな果てしなくマイペースなブログですが、もしよろしければお付き合いくださいませ。

ちなみに明日の夜にとある曲についての記事を載せる予定です。

新年にふさわしい楽曲の分析記事になる予定なので、気になる方は読んでみてください。

(ちなみにまだ1文字も書いていません。間に合わなかったらお察しください)

 

それではよいお年を。まったね〜!